音楽の玉手箱

毎年夏の着物お出掛けのひとつとなっている音楽の玉手箱。
駅直結のオペラシティで行われるイベントなので
暑い時期の着物お出掛けにありがたいのです

DSCN2809_20170802231641744.jpg

雪花絞りの麻の浴衣を夏着物仕様に。
福岡の千年工房さんの博多帯に郁子さんの帯留で。

DSCN2810.jpg

ん~、帯が波打ってる・・・
紗の博多帯はなんとなく頼りない感じだけど、やっぱり芯のない八寸は涼しいのです。


ランチもオペラシティ内のベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」で。

DSCN2814.jpg

DSCN2812.jpg

DSCN2811.jpg

DSCN2813_20170802231638f28.jpg

色々なジャムをお試しできるところもGOODでした


着物を着始めの頃から、ご一緒させてもらってるTさん、Jさん。
もう無理できないよね、夏は無理のないお出掛けがいいね~と
思いは同じなのでした。

Tさんは捨松の葡萄の帯が素敵だったし
Jさんは上布じゃないんだけど、とても薄くて軽やかな麻着物に涼しげな帯で、
やっぱり友の着こなしを見られるのは楽しいのです


さて、今年の玉手箱は
シニアコーラスグループのおじいちゃんの美声に酔いしれ
海上自衛隊の演奏では、歌姫の歌声も聴けました
もちろん演奏も素晴らしかった!

・・・稲田さん辞表提出の直後だったけれどね


来年も楽しみです

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR