真夏の着物お出掛け 六本木

しばらく涼しかった東京ですが、昨日からまた暑くなりました。
一度涼しくなってからの酷暑は辛い~

涼しくなる前の着物お出掛けをUPです。

DSCN2815.jpg

麻の着物に科布の帯、郁子さんの帯留。
今年GETした帯揚げは、科布の帯コーデが寂しくなりがちなので
縦に柄が出る物を、と思い選んだもの。

DSCN2816.jpg

しばらく会えなかったほっぷさんとお出掛けを
暑いので駅直結の場所をえらんで六本木ヒルズへ。

ヒルズは夏休みイベント中でドラエモンがいっぱい!

DSCN2818_201708022317188a4.jpg

DSCN2819_20170802231712b13.jpg

DSCN2821_20170802231756166.jpg

私のようなおばちゃんでもちょっとテンション上がったので
お子さん達は楽しいよね~

ランチはグランドハイアットのチャイナルームへ。

DSC_3005.jpg

DSC_3006_201708062158307e5.jpg

DSCN2826.jpg

DSCN2827_201708022318018ac.jpg

DSCN2828_201708022317547cb.jpg


アラカルトで食べたい物だけをチョイス。
よだれ鶏も点心も美味しかったけれど、
最後に選んだコラーゲン鶏そばが美味しかったな~

お互いの近況を話して、あっという間に時間が経つのでした。

ほっぷさんとはなぜか着物でも洋服のお店もたっぷり見ちゃって、笑
試着できないのが残念だけど、余計なお買物しなくてよかったかも?

そしてヒルズに移ってからawaiさんに行ってないね、となり
awaiさんにも顔を出しました。

今回見入ってしまったのが佐賀錦の琳派の帯!
琳派が大好きな私にとっては悶絶の美しさでした
Saleになっていたけれど、買っても出番がないし、高いから買えないけれど・・・

急な大雨になり、awaiさんでたくさん遊ばせて貰いました。
なぜか良く遭遇する、博多の白石店長ありがとうございました

DSCN2830_20170802231824ee3.jpg

ほっぷさんは能登上布に爽やかな染め帯の、涼しげなコーデ。
髪飾りも素敵でした

そして撮って貰った自分の後ろ姿。

DSCN2831.jpg

帯締めや帯留が見えないとちょっと寂しい感じ?
これからの参考にしたいと思います。

ほっぷさん、ありがとうございました。
もう1度くらい一緒に夏着物お出掛けできるかしら?

コメント

非公開コメント

No title

ほんと、また暑くなりましたね~

でもやっぱり着物絵お出掛け楽しいです
お付き合いありがとうございました^^

お洋服も楽しかったけど、佐賀錦見事でしたねー
もう、くらくらするくらいの美しさに酔いしれました^^

こちらこそ、よろしくお願いします^^

Re: No title

ほっぷさま

久々にお会いできて楽しかったです♪
夏は駅直結お出掛けが有りがたいですね。

本当に佐賀錦の琳派の帯、素晴らしかった~。
「日本の美!」という感じでしたね。
タイミングが合えば、またよろしくお願いします。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR