上野の塚

一昨日の東京は37度越えの危険な暑さでした。
昨日、さらに今日は涼しくなってからだが楽です。

さて、前回からの続きです。
上野公園で蓮を見て、その後寛永寺弁天堂にお参りし、周りをぐるりと。

DSCN2851.jpg

屋根のてっ辺がこんなふうになってるって、今までちゃんと見てなかったわ


そして周りには色々な塚があるんですね。
池の近くにめがねの塚や(画像はなし)

DSCN2841_20170804094509a6c.jpg

ふぐの塚があるのは知っていたけれど
この辺りに来るのは桜が目当てのことが多く
人も凄いし、じっくり塚を見ることって無かったです。

DSCN2843_201708040945558f1.jpg

DSCN2845_201708040949521a1.jpg

DSCN2842_2017080409455337f.jpg

他にも琵琶や魚の塚があったけれど、
カメラの調子が悪く、画像が残ってません


DSCN2850.jpg

大黒天堂。


上野になじみの無い方は、上野駅公園口から出て清水観音堂を見て下までお散歩し
池の周りを見るだけでもけっこう面白いかもですね

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR