和小物お買い物 と 問題・・・


去年「買い過ぎ警報」が鳴ってしまった為(笑)
今年は帯を一つだけ、着物は買ってません・・・偉い(・∀・)???

最近買ったのは、プレタの長襦袢。


和小物お買い物 淡い水色に赤のふんわりした水玉模様。


水玉の長襦袢は好きで、そう言えばルノアール展の日も・・・


帯揚げと色合わせしてコレでした 和小物お買い物

最近ブルーやグリーン系の物ばかりに目が行きます。
今のマイ・ブームなのでしょう。
持ってない、辛子色系の長襦袢が次の狙いです。



それと刺繍の半襟も最近買いました。


和小物お買い物  仙臺屋さんにて格安でGETです。




そうそう、先日社長にプレゼントした切子のお猪口。
画像を送ってくれましたのでご披露。


お酒が入ると光を反射して綺麗 和小物お買い物


やっぱり使ってこそ生きるのが食器ですね
着物もまたしかり、かな( ̄ー ̄)ニヤリッ


とは言え、母の入院の間に着付けのサークルが終わってしまい、
着物を着る機会がグッと減ってしまいました・・・
ん~、何か考えねば。

そして帯や反物のお買い物は堪えて、
手持ちの反物の仕立てを優先しようと思ってますが・・・
それには収納にも問題が。
収納問題を解決しないと仕立てにも出せない・・・参っちゃうな~






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うふふ。usakoさん!

今年は帯をひとつだけ・・・って。

今年はまだあと8ヶ月もあるんですよ~~。

誘惑に耐え切れるかな?(笑)



同じ日の入学式でしたね。

お嬢様の入学おめでとうございます

同級生ママ友になりそびれて 私としてはちょっと残念でしたが。

これからも着物でお出かけご一緒してくださいね~

No title

キャ・通ですね。

私も今日いいお天気で虫干しかねて着物出してみてました。

どうも新古品なんぞをかうとお襦袢の袖が合わなくて悩んでいます。



着物とお襦袢の袖がジャストサイズでないと・・と最近わかりました。



綺麗な色のお襦袢ですね・・

警報がなったのですか?



私もワゴンあさりをやめていいものを買うようにしなくちゃ・・

半襟も綺麗ですね。

ほんと着物道、奥がふかくて

金のなる木がほしいです。

No title

あざみ様

この三ヶ月余りはどうにか帯一つで耐えました

だって使ってない帯がまだいくつかあって・・・

でも、あちらにもこちらにも欲しい物があって困ります!



そう、同級生ママにはなれませんでしたが、

お出掛けご一よしましょうね~

ちなみに娘の学校、可愛い女の子が多いそうです、

長男君残念だったかな?(笑)

No title

瑠璃様

ホントにお金のなる木が欲しいです!!

でも、何でも買えちゃったら、あれこれ悩んだりする楽しみも

無くなっちゃうのでしょうね。



長襦袢も小物も色々欲しくなりますよね

そう、私も母の着物は袖丈が短くて、襦袢と合わないと

着る機会がどうも減ってしまいます。

工夫しようと思っても後回しになってしまってね・・・

No title

ほんと、収納の問題頭痛いです!

どうしてらっしゃるのか伺おうと、お会いしたときに伺おうと

思っているのに、お会いすると忘れちゃって・・・

GWにかたずけるぞーとは思っているのですが、収納するものがないとねェ

そういえば一衣舎さんのは・・・行かれないですよね~^^;

No title

ほっぷ様

こちらこそ、お着物先輩のほっぷさんに収納問題聞こうと思いつつ、

いつも楽しい会話であっと言う間に時が過ぎ、

聞けないまま・・・今度お会いしたら絶対聞こうと思ってました!



そして一衣舎さんのことも、メールしようと思ってたところ

会場も魅力的だし、行きたいです!!

ぜひぜひご一緒に~
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR