プチ旅行


9日、あれよあれよと言う間に話が進み、
親友と真鶴に日帰りプチ旅行に行ってきました。

前日から、「お花見に行こうか」なんて話をしてたのですが、
東京の桜はそろそろ終わりだから、ちょっと北に行く?
じゃ、遠出だね、なんてことになりまして。
遠出しようってことになったら、
今度は花より団子で、20数年前から数回訪れている
真鶴の海岸沿いの美味しい魚料理の店に行きたくなり、
結局桜は関係無くなり、真鶴へ向かうこととなりました(笑)

東京から東海道本線快速アクティーでわずか1時間23分、
料金も¥1620で行けちゃうんです。


プチ旅行 

         プチ旅行

プチ旅行


地魚料理の「正徳」さん。
なんて久しぶり!5,6年以上ぶりではないでしょうか。


プチ旅行

         プチ旅行

プチ旅行


お刺身は、いか、カンパチ、めじまぐろ、めだい、さざえ、
伊勢えび、鯛、ほうぼう、金目鯛、あじ、あわび。


ビールを飲みながら、ゆーっくりといただきました。


プチ旅行 

プチ旅行

プチ旅行




淡白な白身の 「ほうぼう」 はこんな顔

プチ旅行 ぷっ、不細工~。


でも泳ぐ姿はこんなに綺麗! プチ旅行



プチ旅行

真鶴の海岸沿いは暖かいので、もう葉桜でした。


美味しい魚を堪能して、お腹も膨れて、
ここまで来たら温泉に入りたいよね~ってことに。
湯河原まで足を延ばしました。
せっかくだから静かな宿を探して・・・・


プチ旅行

         プチ旅行

プチ旅行


ラッキーにもいいお宿が見つかりました
小さいけれど川のせせらぎが気持ち良い露天風呂。
は~、極楽極楽。


プチ旅行 プチ旅行

プチ旅行

         プチ旅行



桜も見れたし(笑)すっかりリフレッシュできました!
プチ旅行、病み付きになるかも~(* ̄∇ ̄*)


地元に帰ってから、なじみのお店でまた一杯・・・

プチ旅行

          プチ旅行

プチ旅行


季節限定の生酒を勧めてくれたり、
作りたてのちりめん山椒をサービスで出してくれたり。
なじみの店もいいもんです(*´∇`*)

・・・って、美味しいお料理と美味しいお酒があれば、
どこでも幸せなのね、私達(笑)

次はどこへ何を食べに行きましょうかね~。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ス・・ス・・すごい行動力。

新鮮なお魚、たべーたい。



温泉にも入り、桜も見て、

ちょっとした旅気分。



で・・帰ってきてからまた打ち上げ。

ほんとusakoさんはお元気ですね。



細い体なのにパワフル、ちょっと分けていただきたいな・・・。

No title

真鶴って、電車で行くとそんなに近いんですか~?!

いっつも車で、ヒィヒィ言いながら行っていました。ラ・シェネガのレストラン、お気に入りだったんです。まだあるかなぁ。

よし、今度はアクティーで行ってみようっと!!

いいこと教えてもらっちゃいました♪

No title

瑠璃様

地の美味しいものを頂くと、体の中から元気になる気がします!

いい気分転換になってプチ旅行お薦めですよー。



私はきっと欲張りなのでしょうね。

ほぼ専業主婦の為、パパさんを置いて泊りの旅行はし辛いのですが、

日帰りでお結構楽しめることが分かりました

こんな欲張りパワーで良ければ、分けてさしあげます(笑)


No title

エセレブ様

お久しぶりです、お元気でしたか~?

中国出張お疲れ様でした



真鶴は私も20代の頃から今までいつも車で、

今回は日帰りで飲みたいツアーだったので電車の楽さに驚きでした!

ラ・シェネガはお洒落なフレンチ系でしたよね?

行ったことはないのです、ウチはもっぱらお部屋でお食事の旅館系で。湯河原では「海石榴」か同じ系列の「山翠楼」とか。



ラ・シェネガ、今度チェックしてみまーす
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR