明日は着物でお出掛け♪

 
久々なのでとっても楽しみです(*゚▽゚*)

先日UPした菖蒲帯を登場させようと、
数日前からコーディを色々考えました。
(ほっぷさん、やっぱり色々広げて片付けが大変でした、笑)


菖蒲帯コーディ その一、小宮さんの江戸小紋と。

んー、なんだか地味で春らしくない?



菖蒲帯コーディ その二、博多織の抹茶色着物。

これも色が春らしくない?どうしましょ???



菖蒲帯コーディ その三、若草色紬。

これなら春らしい!・・・しかし単衣なのでちと早い・・・残念!



菖蒲帯コーディ その四、ゴールデンムガの紬。

あ、このコーディかなり好きかも!
でも・・・仕立ててない反物状態、あはは~(●´ω`●)


ん~、手持ち着物で、この帯に合う、
かつ、今の気持ちとしっくり来る物って・・・・・・
明日の気分で決定しまひょ。
あたくし、当日の気分でコーディが全く変わる人ですからね
明日の皆さんのコーディもめっちゃ楽しみです



おまけで音楽ネタも。
今日、車でCDを聞いてて、やっぱりこの人いいなーと思った、
Lady Gagaの曲、興味ある方は聴いてみて下さい
ユーロビートの売れ線の曲とは全く違う「Speechless」





コンサートに行った友達は、超楽しかったと言ってました。
コスプレGagaがいっぱいいて、ライブ前から楽しかったし、
Gagaのパフォーマンスも凄かった!と。
胸と股間から火噴いたらしいです(笑)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

華やかな帯ですね~!!

ゴールデンムガとのコーディネートが素敵!って思った瞬間に落とされました(笑)。

最初の江戸小紋も、次の博多織も、帯がとても素敵だから吊られて春っぽくなりそうな感じはします。

この博多織、私、色違い持ってるかも~♪

No title

いまごろランチかな・・お着物友がいらしてうらやましいです。



そうよね。その日の気分で変わりますものね。



上等のお着物ばかり・・

反物巻いていく?

これ素敵。はんなりコーデやわ



またアップ楽しみにしてますね。

No title

瑠璃様

本日は着物日和となり良かったです

コメ頂いた頃は、ちょうどランチの時間でした(^^)

いろいろ広げて考えたのに、

やっぱり当日は違う帯になりました(笑)



この反物、今の時期に活躍しそうなのに、

早く仕立てない私がオバカサンでした~


No title

エセレブ様

やっぱりですか?

この中では、ゴールデンムガと一番合いますよね~。

反物状態で失礼しました(笑)

結局この帯、本日お留守番いただきました

でも今季、意地でも1回は登場させるぞー!

博多織、持ってらっしゃいましたよね




No title

ふふ、楽しそう~♪

私も、どれも行けそう・・・1も菖蒲の花の色とリンクしているように見えるし?

でも、一番合うものを見つけちゃうとそれ以外の組み合わせは

考えられなくなっちゃうかもしれませんネ

私、色合わせや雰囲気であわせるので袋帯も締めますよー☆

といっても、私の持っている袋帯は格式の高いものではなく

洒落モノといわれるタイプだからかもしれません(笑)

No title

ほっぷ様

あれこれ広げたけど、結局この帯先送りに・・・

このままだと今年も見送りかしら

まー、あれこれ悩むのも着物の楽しさの1つなんですがね。

袋帯、私も自分で買った物は洒落ものが多いです。

意識してたまには締めようっと。




プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR