FC2ブログ

音楽のたまて箱

毎年楽しみにしているオペラシティーでのイベント「音楽のたまて箱」に
今年も行って来ました。

久々にプライベートでの着物お出掛け♪
と言っても浴衣ですが。

DSC_4393.jpg

DSC_4394.jpg

竺仙の絹紅梅、大きな金魚柄の半幅帯。
郁子さんの切子帯留ブルーは、この季節大活躍です。


久々にお会いできると思っていたAさんは、ハプニングで欠席・・・
残念でしたが、また来月機会があるかな?(*^_^*)

ランチは最上階の東天紅で。

DSC_4397.jpg


コンサートは今年はNHK少年少女合唱団?の出演がなく、ちょっと寂しかった・・・
あの歌声に心洗われる数年だったのに~
でも、海上自衛隊東京音楽隊の演奏&歌声は素晴らしくて、やっぱり行った甲斐がありました。


DSC_4399.jpg

コンサート後お茶して解散となりました。


この日ご一緒したJさんとYさんは偶然同柄の色違いの夏大島。
そしてTさんは竺仙&郁子さんの切子帯留と、ペア2組って感じでした。
着物や小物類の趣味が似ているから、ずっと仲良しでいられているのかもですね。


暑いけれど、夏の着物もやっぱり好きなので
残り一ヶ月弱、がんばってお出掛けしたいな~


追記

この日新しいものが2つ。
と言っても、サクラの竹バッグは娘が1度使ってるし
ラフィアの草履もUPしてない日に履いてるのですがね笑

DSC_0002_20180808205500e0e.jpg

バッグは持ち易いとはいえないけれど好きだし
草履はクッション性があって疲れないと聞いたけれど
ゲットしてみると私には鼻緒が緩くてちょっと歩きにくい~
急いで歩いていた時に、足が草履から滑ってしまい「コキッ」となりました・・・

でも、せっかく購入したので、上手に付き合っていきたいと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しかったです

少年少女合唱団がなかったのは残念ですが、今年も聞き応えのある演奏でしたね。
ソロの女性はめちゃめちゃ歌が上手い!毎回楽しみな演奏会です♪

久しぶりに皆さんにお会いして、楽しかったです。
全く同じ夏大島の色違いという偶然にはびっくりしました😱
夏が終わるまでにまたご一緒できるのを楽しみにしています。

初参加でしたが、噂通り素敵な演奏会で楽しめました。
女性歌手の方がいるのは知っておりましたが、男性とのハーモニーも素晴らしく、私も歌いたくなりましたよ。

お揃いの紬は驚きましたけど、確かに少しずつずれていますが、好きなものは似てますよね。
あの人のアレでコーデしたい‼と思いますもの。
さくらさんのバッグも手軽に使えそうで良いですよね。
半幅帯も何度も買おうか悩んだ品です。
涼しげな季節のコーデで素敵でした。

Re: 楽しかったです

じゅんさん

今年も楽しかったですね、あの女性は本当に素敵な歌声です。
少年少女達の澄んだ歌声が聴けなかったのは残念でしたが
それでもjazzの演奏も楽しかったし、行って良かったです♪

着物、ほんとにびっくりでしたね。
でもそれぞれにお似合いの色でした。
また一緒に夏着物を楽しみたいですね!

Re: タイトルなし

夕那さま

初参加、楽しんでいただけて良かったです。
吹奏楽は元々好きな私達ですが、それに素晴らしい歌声が加わると更に素晴らしいですよね。

えー?夕那さんもあの金魚帯、買おうか悩んだのですね?
そう、きっと私達、少し違うけど
好きなものが近いんですよね、だから分かり合えて楽しい~♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR