FC2ブログ

銀座和貴さんへ

「菊池洋守展」が見たくて、予定していたお出掛け。
前日、ちょっと体調が悪かったので(夏バテ気味だったのかな・・・)
ランチはパスさせて貰って、ランチ後Yさん、Jさんと合流。

DSC_0088_20180820204224647.jpg

能登上布に久呂田明功さんの酔芙蓉帯。
大好きな夏帯です

DSC_0087.jpg

そして、この日初めて登場の帯留。
またまた郁子さんの切子硝子です。

私にとっての、ある記念に購入を決めた菊池さんの八丈織は
金額的に結構頑張ってGETしたもの。
でも、美しい光沢は頑張った甲斐あったなーと後悔無いお買物でした。

DSCN3716.jpg

こちらです。
んー、室内より外の方が光沢感がわかるかな?

image1.jpeg


和貴さんには3点しか無くって、ちょっと「え?」だったのですが・・・
でも、ご高齢で、織られる数も年々少なくなってきてる上に
日本全国の呉服屋さんが欲しがると思えば
3点集めることも大変なことなのでしょうね~

濃淡のグレーの熨斗目、濃いグレーの丸まなこ織、深い緑の市松織、
どれも見れば見るほど美しく、ため息こぼれまくりでした


菊池さん以外にも魅力的なものが沢山ある和貴さん。
Jさんはとっても素敵でお似合いのものをGETされ
私まで嬉しい気分になれました


が、その後私は大ハプニングにみまわれちゃったのです・・・


その事件については次回へ。


帯留は日本橋三越で何度も見ていて
色が地味なせいか、なかなか誰にもお嫁入りしてなくて
ずっと気になって見ていたもの。

アシメトリーというのも少し苦手意識があって。

でも、セールで買おうか悩んだ6割引のカーデガン+半額のスカートの値段が
ちょうどこの帯留と同じくらいの値段。

どっちがより欲しいかと考えたら、こっちだよねーと笑。

DSC_0172_2018082020422541a.jpg


グレーで、付けてみると帯によって色の感じが変わるのね。
仲良くお付き合いしていきたいと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

帯留め、やっぱり良い色です。
usakoさんの色々な帯に合いそうですね。
私もその色が欲しかったのですが、もう残り少ないのですよね~

菊池さんの作品は少なかったでけれど、やっぱり素敵で、色々見ることで次の欲しいものも固まってきたし、とても楽しかったです。

そして、じゅんさんの素早さレベルがまた上がった気がします。
楽しみですね。

Re: タイトルなし

夕那さま

菊池さんの展示数は少なかったけれど
素敵さ再確認できましたね。
そして和貴さんには、特に2階には素敵なもの満載で
久しぶりに行ってテンションあがりましたわ⤴️
Jさん、迷いのない素早いお買い物、素晴らしいです。

夕那さんコーデ、涼しげで素敵でした。
帯留は可愛がって行きたいと思います。

和貴さんヤバい!

今頃ですが、先日はありがとうございました。
菊池さんの反物は素敵でした。もう少し数が見たかったです。
usakoさんの菊池さんの着物はとても綺麗な色と光沢ですよね。
市松のほうでいいので欲しいですが、まったく手が出ません😢

見るだけでご一緒したつもりなので、まったく想定外でした(笑)
あの色合いにやられましたね~。お値段もネットで見ていたよりも安くて。

私、ゆうな染めの色を勘違いしていました。久米島によくある濃いグレーがゆうな染めの色だと思っていました。もっと薄く綺麗な色なんですね。

今後はお財布の紐を緩めないように十分気を付けます(笑)

Re: 和貴さんヤバい!

じゅんさま

菊池さんはちょっとしかなかったけれど、
それぞれ美しかったですね~
ありがとうございます。
一生着ますよ、菊池さん!

そして、じゅんさんがGETされた久米島もとっても素敵でした!
あの色、とてもお似合いでしたよ。
仕立上がるのが楽しみですね。
私達のお財布の紐って、すぐ緩んじゃいますね笑。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR