コンチェルト・アペリティーヴォ


着物友のAさんにお誘いいただき、晴天の日曜日、
ソプラノ歌手の川越塔子さんのコンサートに行ってきました。
その、川越さん初のソロリサイタルのタイトルがこちらです。

イタリアに留学されていた彼女、
仕事や学校が終わって、夕食までの間、
バールやテラスで飲んで楽しく過ごす時間が大好きだったとか。

今回は全てイタリアの曲で、飲み物1杯付き、
いい気分で聴いてもらい、更にいい気分になって貰いたいと、
とっても素敵なコンセプトですよね。


この時期に「菖蒲帯」が締めたくて、
この前さんざん着物を広げたのに、結局・・・・


コンチェルト・アペリティーヴォ こうなりました(笑)


お太鼓はこんな感じです コンチェルト・アペリティーヴォ



外に出たら家の前の道に咲くつつじが満開!
春の陽射しを浴びてとっても綺麗


コンチェルト・アペリティーヴォ



コンサート会場は銀座の王子ホールなので、
東銀座駅から歩いていくことに。


コンチェルト・アペリティーヴォ

          コンチェルト・アペリティーヴォ

歌舞伎座はこの日「あと6日」の表示。
今日の時点であと4日、いよいよ最後の日が近付いてますね。



ランチしたのは「過門香」さん。
着物5人なので、広いお席の店のチョイスとなりました。


コンチェルト・アペリティーヴォ コンチェルト・アペリティーヴォ


着物サービス?で飲み物が1杯無料です
わーい、私はビールを頂きました(*゚▽゚*)


偶然にも私とYさんは献上柄シスターズでした!
いつも粋な雰囲気のYさんは渋い色の更紗帯、
Tさんはシックカラーの光沢紬に染めの唐花帯、
Hさんは今私が大好きな水色系の可愛いお着物に
レースのストールとレースのバッグ。
そしてAさんは総柄小紋に捨松の帯で、大人可愛い着こなし。
それぞれ、とても良くお似合いのコーディです。
皆さんがおトイレに行った時、
Aさんをパパラッチさせて貰いました(笑)


コンチェルト・アペリティーヴォ いかにも捨松らしい、素敵だわ



さてコンサートですが、会場の王子ホールは品のある、
こじんまりとした素敵なホールで、アットホームなコンサートでした。
川越さんのお人柄がよく分かる、
なんとも暖かい雰囲気に包まれた、心地よい空間でした。

もちろん歌声も素晴らしい!
東大法学部を出られてるそうで、神様は結構えこひいきですよね(笑)
個人的には「Ii Bacio」(くちづけ)と
オペラ椿姫の「E strano<La Traviata>」が良かったです

ランチで1杯、コンサートの休憩時間に1杯で、
まさに「コンチェルト・アペリティーヴォ」でした。



この後は銀座もとじさんを訪問。
王子ホールのまん前なんだもの、寄らないはずないですよね~。

織楽浅野の帯で素敵なものが・・・
ああ~、今年は買い控え年間なのだから、
お願いだから好みの物を色々出してこないで~(TдT)

そして、どうにもこうにも目が離せない鼻緒が・・・
でもここの草履は真綿入りで結構お高い・・・
祇園ない籐さんほどじゃないにしろ。
この前服やら靴やらアクセやら色々買っちゃったしな~・・・
ってか草履買う予定なんて全く無かったじゃん!


もとじさんで1時間ほど色々見せて貰い、
お茶してお開きとなりました。
ほんとうに着物友達とのお出掛けは楽しい

Aさん、ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

usakoさん!!こんにちは!!

きゃぁ~菖蒲の帯もとっても素敵でしたが

こちらの帯もとてもよくお似合いです!!

おたいこ柄何とも美しいですねぇ

個人的にはこういう色や柄が

usakoさんにピッタリと思います!

なかなか難しいですけど

ピシリと着こなすのはさすがですネ

No title

メルヘンな帯ですね。ロマンチック。私の目指すあまからコーデ素敵・・



ビールにワーイのusakoさん、かわいい。



皆さんのお着物も拝見したいな・・

お天気でよかったですね。

菖蒲の帯もぜひ・・。

No title

昨日はご一緒できて楽しかったです~。usakoさんお薦めのお店もすごく良かったです~。今回もusakoさんの帯は素敵でしたわ。私も森や木など好きなので、またまたお太鼓に釘付けになってしまいました。森ガールでしたね。

No title

ゆう子様

こんにちは~(^^)/

この帯のセレクトで良かったですかね?

ゆう子先生にお褒め頂くととーっても嬉しいです

母から貰った帯よりも、やっぱり自分の好みを選びがち・・・

ゆう子さんはお母様やおばあ様のお着物も綺麗に着てらして、

羨ましい限りです

目指せ、ゆう子先生!です、足元にも及びませんが(笑)


No title

瑠璃様

結局このコーディとなりました

菖蒲帯に合わせて、あんなに散々着物広げたのにね~。

でもコメや、お友達からの意見を直接頂いて、

江戸小紋や抹茶献上着物にもOKかな、と思えてきました



コンサート前のランチで、寝てしまうおそれを考えると、

アルコールはどうかな~?と言ってた私達ですが、

無料のお言葉で急遽予定変更となりました(笑)

No title

ひろみ様

こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです

森ガール帯、気に入っていただけましたか?

かなり個性的な帯だと思うのですが、結構何にでも合い使えます。



ひろみさんのお着物の色は、正に今の私の食いつく色!

よくお似合いで可愛かったです~

私に足りないのは「可憐」だ、とつくづく思いました(笑)

No title

楽しい一日でしたね♪

usakoさんお奨めの過門香さんはお店の雰囲気も味もコスパも申し分なし!

またぜひ行きたいです~。



usakoさんの帯ホント素敵でした!抹茶色のお着物に合わせてまさに森ガール♪

私も素敵な染め帯が欲しくなりましたよ~~。

みなさんとご一緒のおかげで銀座の呉服屋さんも初体験できました。

またぜひ 一緒にお出かけしてくださいね~。

No title

あざみ様

あざみさんが着物友に集合をかけてくれたお陰で、

とても楽しい1日でした~

もちろんコンサートもとても素敵で、

あのような、お人柄がうかがえる規模のサロンコンサート、大好き!

そして塔子さんの歌いっぷりもお見事でした

あざみさんの初着物&初帯コーディ、よくお似合いで素敵でしたよー。

こちらこそ、ぜひぜひまたよろしくお願いします

No title

ごいっしょできて楽しかったです。

usakoさんのおかげで初もとじさんも叶いましたし、レストランのセレクトもありがとうございました。

織楽浅野の帯がグルグルしてます~

あの献上柄のお着物、良いですね。

イエロー~クリーム系の帯を合わせても春らしくなるでしょうね。

菖蒲帯も見てみたいわぁ。

No title

献上柄シスターズ降臨!で嬉しかったです。

献上柄は素敵ですよね。



舌と耳が満足した後、目も満足できた一日でしたが、物欲がより刺激されてしまいました。

私も浅野の帯が欲しいわ~

No title

環様

こちらこそご一緒できて楽しかったです。

環さんの同系色コーディ、大人な感じで素敵でした

もとじさんは織楽浅野の帯が豊富ですよね~。

誌面や画像で見るより実際見るほうが全然素敵

私もグルグルしてます~(笑)

菖蒲帯が締められるうちに、是非お出掛けの機会作って下さい!


No title

夕那様

ねー、お揃いでびっくりしましたね!

夕那さんのお着物の色、どんな帯も乗りそうで素敵でした

ホントに物欲刺激されちゃいました・・・

洋服に関してはもう好みが確立されてるのですが、

着物は色々なテイストの物が欲しくなって困ります

No title

すごく素敵な帯ですね。

森コーデ、この時期にぴったり♪

こういう帯って、なかなかないですよね。

usakoさんらしくて、素敵!

No title

massy様

ありがとうございます!

この帯、ちょっと個性的で面白いですよね。

古典柄ではんなり、にも憧れるのですが、

どうもいつもモダンな方に傾いてしまいます(^^;)




プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR