XEX TOKYO


昨晩、地元友達と大丸の13Fにあるレストラン、
XEX TOKYOに行ってきました。

ここにはバー、イタリアン、鉄板焼きの3セクションがあり、
サルヴァトーレ・クオモ系列の店です。
カジュアルなピザの店や、伊太利亜市場には行ったことがあり、
そちらよりも大人な雰囲気のこの店、
前から一度行ってみたかったのです(・∀・)

デパートの中なのに食事のラストオーダー11:00、
飲み物のラストオーダー11:30ということで、
銀座で待ち合わせてウィンドウショッピングしてから、
ゆっくりと向かいました。

13Fでエレベーターを降りたとこからいい雰囲気で、
期待に胸が膨らみます



XEX TOKYO


イタリアンレストランのエリアへ、
コースもありますが今回はアラカルトから好きな物をチョイスして、
二人でシェアしていただくことに。


XEX TOKYO

       XEX TOKYO

XEX TOKYO

      XEX TOKYO
 
シーザーズサラダ、貝の白ワイン蒸し、
チェリートマトとボッコンチーニのピザ、
ホロホロ鳥と手長海老のソテー。


XEX TOKYO もちろん大好きなシュワシュワも(笑)



他の店に比べて値段設定は高めですが、
このロケーションと雰囲気、ライブ演奏もあって、
なかなかのお気に入りとなりました

ピザ屋さんで気楽に食事するも良し、
ここでゆったりと食事して、
バーコーナーでライブを楽しむのも良し、ですね。

そしてここ、なんと言っても東京駅の目の前だし、
最寄駅まで電車で15分弱で帰れちゃうのもポイント高し(・∀・)



XEX TOKYO バー&カフェコーナー



ライブは1時間毎に20分程度行われてましたが、
この日のアーティストの方のセレクトが、
私の好みにドンピシャリ!でした。

70~80年代の曲から、大好きなNE-YOの「So Sick」、
そして女性ヴォーカルの方がLady Gagaの「Poker Face」を
ちょっとムーディーな感じに歌ったのには驚きw(゚o゚)w


NE-YO 「So Sick」




さっき調べたら愛宕グリーンヒルズのXEXのバーでは、
午後5時半~8時まで¥3800でワイン、カクテル、
そしてモエが飲み放題!(+サービス料10%)
モエ3杯で元が取れちゃうじゃないですかっ(゚∀゚)
シュワシュワ好きな方、どなたかご一緒しましょう!(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おひょ!行く行く、行きまっす♪

とてもお行儀悪くたくさん飲んじゃいそうです(笑)。

No title

エセレブ様

エセレブさんもイケル口でしたね!

それじゃ行かなくっちゃ

でもフリードリンクの時間が終わっても飲み足りなくて、

結局お金使っちゃいそうな感じ・・・

No title

行った事あります



お食事会があって、えーデパートのレストラン?と思ってたら…

雰囲気もお料理もお店の方も、すごく良かったのを覚えています



お着物は憧れているのですが、決まり事多くていろいろ揃えなければならないし

遊び好きで他にもいろいろ使っちゃうのでどうしようか思案中です

No title

ノンアルコールのしゅわしゅわ~

ならご一緒しますけど・・きっと

物足りないでしょ・・ね。



よく京の着倒れ、大阪の食い倒れっていいますけど・・

usakoさんはお江戸の食い着倒れですね・・。

No title

U-KEY様

あ、全く同じです!私も友達から聞いた最初の反応が

「えー?所詮デパートの上でしょ?」でした(笑)

その後PCで調べてみて、あら、良さそうだわって思いましたが。



お着物に踏み切れないの、よく分かります。

下着から草履から色々揃えなければなりませんものね。

私は母が着物好きだったので、そこから気楽に入りましたが、

結局好みが違うので自分で色々買う羽目に~

お洋服も好みのものを着たいし、ライブにも行きたい、

美味しい物も食べたいし・・・困ったもんです(笑)

No title

瑠璃様

もう、ホントに、こんなに飲む&食べる(&遊ぶ?、笑)が

好きじゃなければ、もっと和小物や帯買えてると思うと、

悔しいやら呆れるやら・・・・

でも、仕方ない、これが私なんですよね(~ ~;)

これからも飲んで食べて遊んで、

その残りでお洒落するしかないんでしょうね、あはは~

No title

先日はコメントどもでした!

usakoさんのブログ、面白いっすね!旨いもんがずらずらでてくる。じゅるる、俺も旨いもん食べに行きたくなりました。

この中で紹介された店、こっそり使わしてもらってるかもしれません(笑)

No title

musiqmusiq様

いらっしゃいませ~、コメントありがとうございます

楽しんでいただけて嬉しいです!

顔も結構面白いんですよー(笑)

美味しい物と音楽があれば(あ、あとお酒も)ご機嫌です

どうぞどうぞ、使ってください。

何れどこかでニアミスするかも、ってかどこかのライヴ会場で

既にニアミスしてそうですよね~。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR