またまたお腹一杯です


昨日は中華が食べたくて、アスターへ行ってきました。


まず、ビールとピータンはお約束。
ピータンて苦手な人、結構多いですよね。


アスター

2種のパプリカと瓜の酢漬けも。
ここ、何十回と来てますが、この付け合せのパターン初めて。


アスター 春巻き

 坦々麺(小) アスター

なんか坦々麺が無性に食べたくて、でも他の物も食べたいから、
小さいサイズをオーダー。
娘と半分づついただきました。

点心の2品は、ヴィジュアル的に楽しくないので写真はパス。
それと食べるのにも忙しくって~。
あ、ヴィジュアル的には春巻きもそうだわね(笑)


アスター
 
優しい塩味のアスパラと絹さやのタラバ蟹あんかけ。
フクロダケがプルプルで美味しかった!


最後はいつもガツンと辛い物を。 

アスター

陳マーボー豆腐と迷った結果、白身魚の辛い煮込みをチョイス。
これ、ビールに合うったらないわそして白米にも
でも、いつもより辛さ控えめな気が・・・・?

どれも美味しかったです(* ̄∇ ̄*)



アスター

いつも良く見てなかったけれど、椅子にはこんな飾り彫りが。
韓国や中国の調度品て、なぜか落ち着く・・・
素敵ですよね~


今日は雨の為、着物でお出掛けが延期となり(ρ゚∩゚) 、
美容院に行ってきました。

美容院へ ノーメイクで失礼しました



昨日ガツンと辛い物を食べたので、
今日はガツンと来るヴォーカルを(笑)














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お肌はいかかですか?ってこんなにご馳走食べたら大丈夫ですね。

春巻き大好き。

美容院でまた綺麗になって~



又着物でお出かけコーデたのしみにしてますよん。

No title

瑠璃様

お気遣い、ありがとうございます

翌日には大分治まりました。

でもその分薬の強さが心配だったりもして(~ ~;)

大食いも肌あれの原因になってる気もしてきました~



今日は真夏のような暑さらしいです。

着物、単衣を通り越して夏物が着たくなるような気温ですね!

和小物お買い物、いいな~。

No title

アスターってお店によってメニューやお値段や雰囲気が違いますよね

私が行くお店は坦々麺がなかった気が…

USAKOさんはどのお店かしら?



お肌治ってきて良かったですネ

No title

U-KEY様

U-KEYさんもアスター行かれるのですね。

私は御茶ノ水か日本橋に行くことが多いのですが、

三茶にも坦々麺ありましたよ。

銀座や新宿にも行きますが、どうだったかしら?



アスター、広くて待たずに入れる事が多いので、

良く行きますが、主人と一緒だと写真撮らないので、

UPは極端に少ないことに気付きました(*o*)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR