大好きな桜を見に 再び

やっと満開になってきた東京の桜。
満開を期待して、先週咲き始めだった大好きな桜を再び見に。

1491362320015-1.jpg

満開!!!\(^o^)/


1491362320015.jpg

DSC_2387.jpg

DSC_2389.jpg

DSC_2391.jpg


同じくここの桜が代好きな某Aさんに、満開の頃また行っちゃうかも?と話して
カトちゃんに「あんたも好きね~」って言われそうと笑ってたら・・・

なんと本日Aさんも、この場所に桜を見に行っていて、まじニアミス!
同じ時間に同じ建物の中にいたんですよね~。

「あんたも好きね~」爆!


今年もここで満開の桜を見られて、幸せです

国立劇場の桜

昨日、一応東京の桜は満開ってことに。
でも、見に行ったとこはまだ6~7分咲き?って感じが多かったかもです。

そのUPの前に、先週仕事帰りに見に行った好きな桜たち。
国立劇場の桜です。

DSC_2332.jpg

DSC_2335.jpg

小松乙女や神代曙はピンクで可愛い~
ソメイヨシノより早咲きで満開でした


DSC_2344.jpg

駿河桜は真っ白の大きな花びら。
暗い上に古いスマホで、よく撮れてませんが

ふと思いついて寄ることにしたこの日、
娘の職場がわりと近くなので誘ってみたら
「もうちょっとしたら出られる」との返事で、一緒にお花見。


DSC_2354.jpg

20170404_093443.jpg

綺麗だね~と感激しながら・・・
最後はふざけてこのポーズ、笑。


周りに繁華街もないし、特にライトアップもされていないので
人も少なく落ち着いて楽しめる場所です

雨の桜

雨で寒かった月曜日、友人と早目のランチ。
その後、用事までの間に
桜はまだまだかしら?と思いつつ
「あそこなら咲いてるかも」と寄ってみたら・・・

DSCN1466.jpg

奥の方の枝垂れ桜1本だけ、なぜか見事に咲いてました

DSCN1467.jpg

DSCN1468.jpg

隣のソメイヨシノはまだまだ。
でも枝によっては結構咲いてるとこも。

DSCN1475.jpg

DSCN1477.jpg

DSCN1479.jpg

晴天の日の桜がやっぱり綺麗だけど
雨の日の桜もみずみずしくていいかも

それにしても寒かった、お昼の気温5度って・・・
ダウンを着てのお花見でした。
それでも、やっぱり桜は嬉しい~(^-^)

20170328_191120.jpg

Jちゃん、手が写り込んでるよ~笑。


桜が開花すると、嬉しくてわくわくするのはなぜなんでしょうね?

紫陽花を見に白山神社へ

いつの間にかもう7月に突入
今年ももう半年が過ぎたのですね~。
こんなに月日が早くたっちゃうと、あっという間に100歳になりそう、笑。


6月後半に白山神社へ紫陽花を見に行きました。
自分の都合とお天気の都合が合う日ってことで、見頃はちょっと過ぎてしまったけれど。

DSC_1334.jpg

DSC_1340.jpg

DSC_1344.jpg

DSC_1337.jpg

DSC_1351.jpg

DSC_1347.jpg

DSC_1360.jpg

DSC_1357.jpg

DSC_1346.jpg

DSC_1350.jpg


紫陽花は道端にも咲いていて、この季節に心癒されますが
こうやってドーンと見られると気分が上がります


旧古河庭園へ

5月の末、もうバラも遅いかな?と思いつつ、古河庭園へ。
実は弥生美術館のあとに時間があれば行く予定にしてたのですが
ゆっくり見てたら時間が無くなって諦めて、気になったままでした。

しとしとと雨の降る日で人が少ないかな?と思ってお出掛け。

DSC03388.jpg

DSC03358.jpg

DSC03369.jpg

DSC03365.jpg

DSC03360_201606111325565f6.jpg

DSC03367.jpg

DSC03379.jpg

DSC03370.jpg

DSC03372.jpg

DSC03375.jpg

DSC03376.jpg

DSC03380.jpg

DSC03383.jpg

DSC03381.jpg


やっぱり、ちょっと遅かったけど、それでもバラが見られて幸せ気分
甘い香に包まれました

出たら、ちょうど大型の観光バスが到着したところ
そっか~、バラの季節にはこうやって観光バスも乗り付けるのですね。

団体さん到着前にゆっくり見られて良かったわ(^^;)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR